ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ

2012年09月20日

儚い時間_part3

ホテルに電話をしなくちゃならない。
えぇっと、たしか名刺があったはず。
むほ、4つ星となれば、フルカラー印刷である。

さてと、(84.8)38xxxxxx か、84は国番号なので不要かな。
ならば、838xxxxxx で発信、、、。電話からは自動音声らしき訳の分からないベトナム語が、、どうやら間違っている様子。

古い名刺だったのかな?電話番号変わったのか?
先頭の 8 も不要かと思いかけ直すも、またもや自動音声、、、。

隣で作業している人に、、、ここにかけてほしいとジェスチャー。

彼が入力する番号は 0838xxxxxx 。
ああ、そこね。頭にゼロを入れるとな。

無事ホテルへ電話が繋がった。でもね私の越えねばならぬものがもう一つ。
この電話をルームナンバー○○へ繋いでほしいことを伝えねば、、、。

ドキドキしながら、それらしい単語をつなげると、すんなり転送してくれましたよ。
無事要件を伝えられて良かった。

えぇ、今日は休日出勤。
いつも一緒に夕飯を食べるメンバーに、、、遅くなることを伝えた次第。

まだまだ長い一日は終われない。
(15日のツブヤキ2)



これは、8月5日の出来事です。
儚い時間_part3


岩陰に咲く、お花。健気な感じとなるのは私だけ?
オベリスク中腹で見つけました。






北斜面である北岳方面からのガス、、。でも南側からのガス、、、、。
儚い時間_part3


えぇ、例えオベリスクに這いあがっても、何の展望も得られない、、、。
まぁ、あれ以上の場所を登り上げるスキルも持ち合わせておりませんでしたので、ロープを触って帰ってきました。
儚い時間_part3


お地蔵さんも、、、、ニッコリ!、、、パックリ!
儚い時間_part3


振り返って、オベリスク。
この季節は難しい、、、。あの上に立つのはまた次回といたしたく。
儚い時間_part3


アカヌケ沢の頭まで来ました。北岳の山頂もガスに飲み込まれております。
刻一刻と変わる、天候。
この先の展望に期待はできないことは感じておりました。
儚い時間_part3


あぁ、途中ルートチョイスをしてみたり、、、この先はどう見ても降りられない崖っぷち。
こんなにアピールしている目印をロストするとは注意散漫ね。
儚い時間_part3


やぁ、また遭ったね。君の特徴あるうねりには惚れ惚れするよ。
強風に耐えるその力、頭を垂れずにはいられない。
儚い時間_part3


前回は、ここを左折して小屋へと戻ったんだが、今回は直進!
でも胸は高まらず、、、、。だって周辺にはガス、、、十数メートル先も見えやしない。
儚い時間_part3


どうやら、お山に嫌われたようだ。
観音ヶ岳まで8時間を費やしても、私の支払いでは許されず。
周辺がガス+ハエ、、、、。ここでの食事を楽しみにしていたけれでも、、、居られない。
儚い時間_part3


数分先まで歩みを進めるとなぜだがハエが居なくなる、、、?
ではと広げたお昼は、、、コンビニで調達した冷やしラーメン。
、、、美味しいんだけれども、、、展望がねぇ。
儚い時間_part3


この稜線歩きで富士山を拝みたかったが、、終始ガス。
カラ元気?やけくそ?というやつで、薬師ヶ岳に到着。
儚い時間_part3


はい。ガスです。展望もよろしくないのでそそくさと青木鉱泉へ下ります。
儚い時間_part3


おぉっと、写真を撮り忘れていたのでいったん戻ります。
青木鉱泉へのルート初めに数張りできそうな場所が、、、。チャンスがあれば、、、。
儚い時間_part3


このルートが長いんです。
歩いても、あるいても、アルイテモ、、、着かん!
儚い時間_part3


私の心は、まさにこの状態。細い細すぎる!そんな棒では折れてしまいそう。
途中、、前方のグループが躊躇しておりました、
話を伺うと、熊を見たとのこと。周囲を見渡したり、匂いを嗅ぐもそれらしき気配はなく。
でもね居ましたよ。
儚い時間_part3

お猿さん、、、、。どうやら見間違えた様子。
かれらは初めてのお山、私たちと同じルートを1泊で回られたとのこと。

まぁ、よい思い出となったのではないでしょうか。
これからも安全にお山を楽しんでもらいたい。


ってなわけでゴール!
はい、感無量!日が落ちる前に戻ってこれました。
儚い時間_part3


日の出から、日の入りまで。本日はたくさん遊んでもらいましたよ。
誘ってくれた友人に感謝!
儚い時間_part3


その後、先ほどのグループも無事、降りてきました。
駐車場までの数分間、楽しい時間でした。
若いものとの会話もたまにはいいかな?
儚い時間_part3

携帯アプリの万歩計、歩くと画像が変わっていき、とある物語となっている。
全部で10ステージあるのだが、昨日、グランドステージとなった。
以外にも、出張先の職場や夕御飯を食べるために歩きまわるので1日に1万歩ほど歩く。
こんなアプリは面白い。

お仕事はトラブル勃発で1週間ほど一部のスケジュールが遅れる。
最終的にはまとめ上げるのではあるが、、、挽回予定の来週が地獄だなコリャ。
(20日のツブヤキ)


☆ご参考☆
(到着時刻)名称(出発時刻)
地蔵ヶ岳まで6:12-観音ヶ岳まで7:55-薬師ヶ岳まで8:11


(0405)中道登山口駐車場(0430)⇒ドンドコ合流(0456)⇒(0633)南精進ヶ滝(0636)⇒(0713)鳳凰ノ滝(0715)⇒白糸ノ滝(0805)⇒(0836)五色ノ滝(0848)⇒(0935)鳳凰小屋(0956)⇒地蔵ヶ岳(1042)・オベリスク(1111)⇒アカヌケ沢ノ頭(1127)⇒鳳凰小屋分岐(1203)⇒(1229)観音ヶ岳(1235)⇒(1316)薬師ヶ岳(1321)⇒(1631)中道登山口駐車場


MAX HR(最大心拍数):160 [BPM]
AVG HR(平均心拍数):117 [BPM]
TOTAL TIME:12:02
60 [%FAT]、、、脂肪消費率
4,330 [KCAL]

46,537歩
56.2kg/9.4%





同じカテゴリー(南アルプス系)の記事画像
3,000Mの尾根歩きへ3日目_part3
3,000Mの尾根歩きへ3日目_part2
3,000Mの尾根歩きへ3日目
3,000Mの尾根歩きへ2日目_part3
3,000Mの尾根歩きへ2日目_part2
3,000Mの尾根歩きへ2日目
同じカテゴリー(南アルプス系)の記事
 3,000Mの尾根歩きへ3日目_part3 (2012-12-24 12:24)
 3,000Mの尾根歩きへ3日目_part2 (2012-12-20 12:20)
 3,000Mの尾根歩きへ3日目 (2012-12-18 12:18)
 3,000Mの尾根歩きへ2日目_part3 (2012-12-13 12:13)
 3,000Mの尾根歩きへ2日目_part2 (2012-12-12 12:12)
 3,000Mの尾根歩きへ2日目 (2012-12-09 12:12)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
儚い時間_part3