ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ

2012年09月16日

儚い時間

走り始めたきっかけは、もちろんダイエト。

しかし昨年の初め、ハイクの下りで痛み出す右ひざ。
柔軟体操したり、自転車通勤の効果か。少しづく痛み出す時間が長くなる。

RUNもそうだ、近所の小高い丘まで登る手前から痛くなる日が、次第に登りの途中、さらには下りからとなり。
ついには痛みが消えた。そう、完走できるようになっていたんだ。

体力向上の手ごたえと、毎週落ちていく体重に一人ニヤニヤしていた。

今年の目的の一つに黒戸尾根からの甲斐駒が入っていた。
先日、娘と登った富士山では、ヘロヘロにはなったが、足への痛みはなく余力もあることを実感していた。

また、先日のRUNでは、近くのお山まで、、とはいっても登りのほとんどは歩いていたんだけれども、、
こまめに水分や糖分補給をするも、、少しづつ、両太ももや脹脛に乳酸が溜まっていくのが分かる。
でも膝は痛くない。


前回、チャレンジした時は下りで膝が痛くなり、引きずるように歩き、、、ママにサルベージを、、。

28Kmを5時間を少し下回って、無事帰還。着実に鍛え上げてきたぁ~!
山頂ではガッツポーズはしていない、家に着くまでがRUNだ。
でも近所の目もあるので、、、小さくポーズを決めておいた。

でも、少し無理をしたかな。翌日より約1ケ月の海外、、、、。お山には行けぬ。
なので、少しでも鍛えておこうとした次第。

でもね、毎晩繰り広げられる宴会、、、。いつものようにカロリー消費をすべく、ジムに向かうと、、、[CLOSE]とな?
スタッフに確認すると改装ちゅう、、、再開は1ケ月後、、、、。


どこで消費したらいいの?このカロリー!!
また、膝が痛くなってしまいそう。

カロリー摂取を抑えることができるかが、今回の課題。



そうそう、今年の目標にもう一つあります。
2年越しの目標である鳳凰三山の制覇が今回のレポとなる。


えぇ、自然相手ですから致し方ないんですがね。



これは、8月5日の出来事です。
儚い時間

止めどなく、滝から落ちてくる雫と太陽のコラボ、、、。美しい。

作戦はこうだ。
今回のルート制覇は12時間を覚悟せねばなるまい。
であれは、日の差し込む前にハイクup.として、夕暮れとなろうともゴールをできる限り近くしたほうがよいであろうと。
ですので、スタートは一般的な駐車場よりさらに奥にある、中道登山道入り口とした。
数台しか止められぬ場所にたどり着いたのは、空が目覚めはじめる時間であった。
儚い時間


ドンドコ沢をショートカット!でもね、途中の砂防工事をしているルートに向かえば、さらなるショートカットが可能と気がついたのは、事前の確認不足であった。10分ほどのロスかな?
儚い時間


満月がコチラを見ている、、、私たちも観音ヶ岳越しにお月見。
あそこまで這いあがらなくてはならない。一抹の不安を感じるも歩みを進める。
儚い時間


このコース、お楽しみがあるんですネ。
儚い時間


急坂に耐えることシバシバ。彼の足の上げ具合で分かるでしょうか。
儚い時間


南精進ヶ滝の水量はものすごい。まさに名に恥じぬ圧巻。
淵に魚影を見つけようと凝視していたら、足元を滑らせそうになりましたヨ・・・・。
残念ながら、尺は見えず。
儚い時間


鳳凰ノ滝はちょっと近寄れない、、、。まぁ、スルーしてもいいかも、、、。
次回はスルーかな?
儚い時間


まぢぃ、ガスが沸き立ってきております。このままあと数時間は持ち堪えてほしいと切に願うんです。
儚い時間


白糸ノ滝ではエア・水汲みに没頭!ちなみに私は直接飲んでおりましたよ(笑)
儚い時間


五色ノ滝まで0時間0分?とわけのわからぬ案内板。
この意図にいまだ疑問が解けませぬ。トンチかな?
儚い時間


五色ノ滝まで来ました。下からのアプローチがアザミの群生を抜けねばならず苦労します。
現に、引き返してくるグループもおりました、、。
儚い時間


冒頭の虹や、ニコちゃんマークがお出迎えしてくれるんですね。
・・・・でもね、急坂を下りますが別ルートもあるんですね。
先ほど、断念したグループが上から合流してきましたヨ、、。
儚い時間


地蔵ヶ岳のオベリスクが見えますが、まだまだ遠い!
儚い時間


此の時は、こんなにも晴天でしたが、、自然の脅威は着実に私たちを飲み込んでくるんです。
人間は無力ナリ。







同じカテゴリー(南アルプス系)の記事画像
3,000Mの尾根歩きへ3日目_part3
3,000Mの尾根歩きへ3日目_part2
3,000Mの尾根歩きへ3日目
3,000Mの尾根歩きへ2日目_part3
3,000Mの尾根歩きへ2日目_part2
3,000Mの尾根歩きへ2日目
同じカテゴリー(南アルプス系)の記事
 3,000Mの尾根歩きへ3日目_part3 (2012-12-24 12:24)
 3,000Mの尾根歩きへ3日目_part2 (2012-12-20 12:20)
 3,000Mの尾根歩きへ3日目 (2012-12-18 12:18)
 3,000Mの尾根歩きへ2日目_part3 (2012-12-13 12:13)
 3,000Mの尾根歩きへ2日目_part2 (2012-12-12 12:12)
 3,000Mの尾根歩きへ2日目 (2012-12-09 12:12)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
儚い時間