ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ

2012年01月22日

あのトンガリ2_PART3

今年もあとわずか、掃除に忙しいが、年越しへの意気込みも大事だ。

子供達、よく手伝ってくれている?
家が綺麗なのは、気持ちがよいものだ。



もう3週間も前となってしまう。
(年末にupしようとここまで書いていたレポでした。賞味期限が切れていますが、せっかくですのでネ。)

2011.12.04/御坂山系/節刀ケ岳(1,736.4m)

気持ちのいい青空が迎えてくれていましたヨ。
あのトンガリ2_PART3

山頂に忘れてきたと思っていたリードは見つからず。
トレイル上に落としてきたかな。


PART1は、、、。
PART2は、、、。

当時の記憶も定かでは、、、、。あはは。





尾根伝いに、前回と同じルートを大石峠方面に進みます。
ルート脇の藪など注意しながら歩くんですが、まったく見つからず。
赤いリードなので目立つと思うんですがね。

この案内板の後ろには、、、。
あのトンガリ2_PART3

かわいい、、案内晩。先の案内板の裏にもなにやら文字がありまして。
あのトンガリ2_PART3


ビールジョッキを持つネコ、、、。その気持ちも分からなくはないのですがね。
あのトンガリ2_PART3


大石峠に着きましたが、結局見つけられず。
お山の神様、申し訳なし。
きっと、心優しい誰かが拾ってくれたんであろうと思うのです。


リュウ、なにやら気配を感じた様子。
サル?シカ?なんて思っていたら。
あのトンガリ2_PART3

犬でした。リュウと目を合わせると一目散に来た道を戻る、恥ずかしがり屋さんな犬でしたヨ。
飼い主さん曰く、犬嫌いとのこと、、、。
あのトンガリ2_PART3

ママ、そっちではないですよ。まだまだ尾根歩きを楽しみたいんですね。
月も浮かんできました。夕方が迫ってきましたデス。
あのトンガリ2_PART3


大淵谷へ下る途中にありましたよ。
あのトンガリ2_PART3


コレで明日のコーヒーが美味しいことは間違いなし。
あのトンガリ2_PART3



林道に合流したときには、ママはヘロヘロ。
あのトンガリ2_PART3


夕闇が迫ってきましたが、最後までがんばって歩きました。

あのトンガリ2_PART3

おしまい。



(ご参考:)
到着(名称)出発
<登り>02:31
(0930)駐車場(0942)⇒(0949)大石峠への分岐⇒(1054)工事現場⇒(1140)十二ケ岳分岐(1143)⇒(1150)金山(1204)⇒(1213)節刀ケ岳(1312)⇒(1351)金堀山⇒(1419)大石峠(1422)⇒(1457)水場⇒(1535)大石峠への分岐⇒(1541)駐車場





同じカテゴリー(御坂山系)の記事画像
釈迦ケ岳。リトライ!大口よりトビス峠を踏め!_PART2
釈迦ケ岳。リトライ!大口よりトビス峠を踏め!
気がつけば2
気がつけば
1本プラス川
あのトンガリ2_PART2
同じカテゴリー(御坂山系)の記事
 釈迦ケ岳。リトライ!大口よりトビス峠を踏め!_PART2 (2013-03-01 21:36)
 釈迦ケ岳。リトライ!大口よりトビス峠を踏め! (2013-02-25 08:08)
 気がつけば2 (2012-09-14 23:28)
 気がつけば (2012-09-04 07:07)
 1本プラス川 (2012-05-24 21:53)
 あのトンガリ2_PART2 (2011-12-23 19:41)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あのトンガリ2_PART3